ランクミュラー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
1991年にフランクミュラーがスイスで設立しました。
正式なブランドになる前からフランクミュラーの時計は存在し、多くの時計マニアの間では
知られていました。
フランクミュラーは10代半ばでマイクロ工学を取得したが、工学博士の道には進まず、ジュネーブの時計学校へ時計職人の道を選びました。
時計学校の3年の過程を1年で修得し、創設以来もっとも優秀な成績で卒業しました。
卒業制作では通常の3針時計に永久カレンダーを組み込み、ブレゲの再来とも呼ばれました。
天才的才能を聞きつけた時計コレクター達から、卒業と同時に注文が殺到したそうです。
フランクミュラーは、世界初の「フリー・オシレーション・トゥールビヨン・ジャンピングアワー付きの
レギュレーター・タイプ文字盤」を製作し世界を驚かせました。
「リバース・トゥールビヨン・ミニッツリピーター・パーペチュアルカレンダー」、「スプリットセコンド・
クロノグラフ・トゥールビヨン」など、次々に世界初の時計を発表し、「20世紀の天才時計師」と呼ばれています。
フランクミュラーはクオーツが主流の時代になって、アンティークウォッチの修復で世界的な名声
を得ました。高精度時計の製造にこだわるだけでなく、フランクミュラーの作り出す優雅な曲線、
繊細なイングレーヴィングなど独創的なデザインの文字盤は時計としての位置づけでなく芸術
作品として世界中から注目を集めています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランクミュラー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/298

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 13:34 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルガリ」です。

次のブログ記事は「プラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。