フェンディ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
フェンディ(FENDI)はイタリアを代表する世界的ファッションブランドです。
1925年アドーレ・フェンディとエドアルド・フェンディがローマに革製品店を設立しました。
創業当時、ハリウッドで流行していた毛皮の襟巻きに着目し、毛皮のコートを売り出したことで
成功して以来、フェンディの毛皮はイタリア人女性のステータス・シンボルになっています。
1965年には27歳の新進デザイナー、カール・ラガーフェルドを主任デザイナーに迎え入れ、
毛皮の常識を覆す冒険的で、品位や優美を保つコンサバティブさも兼ね備えた、新しいスタイル
の毛皮を世に出し続けています。
ラガーフェルド考案のモノグラムは、フェンディの頭文字のFを組み合わせたダブルFで、
ジャガード織地のバックにこのモノグラムを使い、大人気となりました。
近年ではフェンディのバッグ「バゲット」が大ヒット。パンのバケットに形が似ていることから、
名付けられたこのバッグは、現在では350種類以上のバリエーションがあり世界的に人気商品と
なっています。
2005年に発表されたバッグ「スパイバッグ(spy bag)」はバゲット以来の人気商品となりました。
またフェンディの凝ったカッティングが生み出す美しいシルエットのスーツにも定評があります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フェンディ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/301

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 13:35 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォリフォリ」です。

次のブログ記事は「フェラガモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。