グッチ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
世界中のセレブに愛されるグッチはイタリアのファッションブランドです。
"最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り"がグッチの
ブランドコンセプトで、世界で初めて品質保証のためにデザイナーの名前を商品に入れた商品を
販売し、ブランドの元祖としても知られています。
グッチの歴史は18世紀初頭のイタリア・フィレンツェでハンドメイドの高級革製品と旅行鞄の
専門店として誕生したことから始まりました。
第二次世界大戦時に革が統制品として入手困難になった際、代用として使ったコーティングした
キャンバス地のバンブーバッグが話題になり、グッチを代表する商品となりました。
バンブーバッグは王族やセレブを中心に今なお、愛され続けています。
19世紀中頃には、グッチのトレードマークとも言える、ストライプ・ウエビングや、メタルビット付き
モカシンシューズ等を発売して大ヒットを記録しました。
その後、世界中の主要都市に事業を拡大していきました。
現在のグッチ・グループは、フランスを本拠地とする流通会社の傘下にあり、衣服の他に、バッグ・
財布・靴・香水・時計など幅広いアイテムを手がけています。
グッチのシンプルでモダンなアイテムは性別や世代に関係なく絶大なる人気です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グッチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1160

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:48 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コム デ ギャルソン」です。

次のブログ記事は「クロエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。