ポールスミス

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ポール・スミスは1970年イギリスで24歳の時に「ポール・スミス・ショップ」をオープンさせました。
当初はマーガレット・ハウエルやケンゾーを扱っていましたが、徐々にポール・スミス自らの
デザインしたアイテムを扱うようになりました。
現在、ポール・スミスの商品ラインナップとしてはオリジナルのメンズ&レディースウエアの他に、
アンティークのアップ&ソーサー、自転車、テーブルウエア、花瓶、本、ジュエリーや文房具、椅子
やクッションなど多岐に渡っています。
ポール・スミスのデザインはスタイリングや、素材で遊ぶことで面白さを表現しています。
また、ファッションのみにとどまらず、イギリスの自動車会社ローバー社とのコラボレーションで
ミニのデザインもしています。
ロンドンとパリで香水「ポール・スミス パルファン」を発表し話題になりました。
ポール・スミスは『サー』の称号で呼ばれるナイト爵位をエリザベス女王から授与されたことでも
知られています。
自ら「ひねりのあるクラシック」と定義するその手法は、伝統的な技術と仕立てを継承しつつも、
品質や着やすさに遊び心を加えた個性的なものとなっています。
ポール・スミスのメンズスーツは基本的には適度に遊びの入ったトラッドなデザインで人気があります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポールスミス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/296

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 13:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルサーチ」です。

次のブログ記事は「ブルガリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。