ロレックス

| | コメント(0) | トラックバック(0)
高級時計といえば、ロレックスの名が挙げられるぐらい世界中で有名なブランドです。
映画「007」シリーズでは、ジェームズ・ボンドはロレックス・オイスターを愛用しています。
1905年にロンドンにロレックスの前身であるウィルスドルフ&デイビス社を設立しました。
ロレックスは懐中時計が主流であった時代に腕時計に着目し、小型で高精度のムーヴメントを
使用した時計を販売しました。
自動巻きの「パーペチュアル機構」や、日付が午前0時頃にすぐに進む「デイトジャスト機構」など
世界初の機能を次々に発表し、話題になりました。
腕時計で初めてクロノメーターの認定を受け、実用的な機械式腕時計メーカーとして不動の
地位を築きました。
ロレックスは技術・機能およびデザインの面のこだわりから、新製品を開発する際には5年もの
年月を費やしています。
高品質なだけでなく、そのデザインの美しさは時代が変わっても愛され、アンティークの
ロレックスコレクションは、現在でもオークションなどで常に高値で取引されています。
また、ロレックスは高級時計としての知名度が高く、その価値が世界各国で通用することから、
換金用として報道関係者といった外国渡航の多い人間に重宝がられる一面もあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロレックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/287

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月 9日 23:27 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルバローザ」です。

次のブログ記事は「クロムハーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。