ルイヴィトン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ルイヴィトンは、人気の高さから多くのニセモノが出回りました。
コピー商品の流出を防止するために、世界で最初にモノグラム柄を用いたことで知られています。
モノグラムであるルイヴィトンの頭文字である「L」を「V」と花と星を組み合わせた模様は、2代目の
ジョルジョ・ヴィトンが考案しました。
フランスの文化と伝統を体現していることがその大きな特徴です。
ルイヴィトンは、王侯貴族をはじめとした、ハリウッドの人々やスーパーモデル、セレブリティ達にも
人気が高いブランドです。
ルイヴィトンがパリ プレタポルテ・コレクションに参加した際に、それまでコレクション用の服を
運ぶ入れ物を作っていたブランドが、服作りを始めたということで、当時は非常に話題になり、
初コレクションから大好評でした。
豪華なイメージのありながら、ルイヴィトンの服作りのコンセプトは、「機能的」あるいは「実用的」。
近年発表された「エピ(麦の穂)」シリーズのコレクションは特に人気があります。
また、「ルイヴィトン・カップ」アメリカンズ・カップ・ヨット・レースのスポンサーになったのを記念した
「チャレンジ」シリーズのスーツケースは最新の素材で作られていることで話題になりました。
1987年にはルイヴィトン社とモエ・ヘネシー社の合併により「LV モエヘネシーグループ」が
成立し、世界でも指折りのファッション帝国を築き上げたことでも知られています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ルイヴィトン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/288

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 13:27 に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ラルフローレン」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。