ラルフローレン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
日本のティーンエイジャーの間でラルフローレンは「ラルフ」と言われ、ポロシャツやソックスなどの
カジュアルウエアが大流行していました。
今でこそ、セーターの胸にあるマークの柄は多様化しましたが、姿形はほとんど変わらず、
「Polo」の人気はまだまだ衰えていません。
ラルフローレンは1939年、アメリカのニューヨークに生まれたデザイナーです。
ラルフローレン本人はマスコミに、たまにジーンズ姿で出てくるような、まじめで気さくそうな男性。
贅沢な素材を用いた4インチ幅のワイドタイ「POLO(ポロ)」のコレクションを発表したことが
きっかけで話題になり、メンズウェアやレディスウェアを手がけました。
また、ラルフローレンはアメリカ人デザイナーとして初めてパリに路面店をオープンさせたことでも
有名です。
映画「アニー・ホール」にてダイアン・キートンがラルフローレンを着て、「アニー・ホール・ルック」が流行りました。
アメリカン・トラッドに英国調のスタイルを取り入れた「アメリカン・ブリティッシュ・モデル」や
カントリー調を得意としています。
ラルフローレンの素材を重視したクラッシックなラインは、根強いファンが多くブランドとして定着。
ファッション以外の多岐に渡ったラインアップでライフスタイル全般を提案しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラルフローレン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/289

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 13:30 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルイヴィトン」です。

次のブログ記事は「マックスマーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。