ダナキャラン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ダナキャランはアメリカを代表するデザイナーの名前で、彼女の名を冠した世界的なファッション
ブランドです。
ダナキャランはアン・クラインのアトリエで、デザイナーとして活躍していましたが、自らのアイデン
ティティを見出すため、1985年、日本のメーカーの資本によりダナキャラン・ニューヨークを設立し
て独立しました。
『自分と家族のための服』をコンセプトとするダナキャラン・コレクションを発表し人気となりました。
愛娘のために考えたカジュアルでライフスタイルに合うコレクション。自らが完ぺきなジーンズが
欲しいと立ち上げたジーンズコレクション。夫のために考えたメンズコレクション。子供向けのキッズコレクション。
ダナキャランは、既製ファッションの歴史を作り変えたと賞賛されています。
その後は、個性を大事にする働く女性をターゲットに、男女の融合を目指しつつもシャープで
セクシーな、洗練されたスタイルを提案しています。
ダナキャランの服は、女性を美しく見せるシンプルで機能的なラインを得意としています。
仕事先からパーティーに直行してもいい服というコンセプトのもとで創作され、ニューヨークの
エグゼクティブキャリアに絶大な支持を受けています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダナキャラン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1146

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:42 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティファニー」です。

次のブログ記事は「ツモリチサト」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。