ツモリチサト

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ツモリチサトは1990年に日本人のデザイナー津森千里が立ち上げたブランドです。
ブランドコンセプトは、デザイナーであるツモリチサトが好きなもの、興味のある事を、自由な発想
で素直に表現。ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれるハッピーなテイストを提
案しています。
ツモリチサトブランドでは財布、靴、バッグ、ワンピースの他に浴衣なども取り扱っています。
ツモリチサトの作り出すデザインは、柔らかな生地使いとパステル等の淡い色使いが印象的で、
清楚なイメージが特徴的です。
海外ブランドと比較すると決して高価でなく、それでいてフェミニンな高級感がただようのが魅力。
また、ツモリチサトブランドは下着にも力を入れており、清楚で可愛らしい雰囲気が好きな方にお薦めします。
最近。発表したツモリチサトコレクションでは、今までのパステルカラー、花柄、
プリント、ファンシー、キュートなど華奢な可愛い女の子というイメージからの脱却を図ったようで
色合いもシックな黒、白、生成り、グレイなどの無地を基調として、直線的でシャープなデザインになりました。
これまでのツモリチサトのイメージと異なる、肩で風って歩くクールで颯爽とした大人の女性のイメージに転換しつつあるようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ツモリチサト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1147

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:43 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダナキャラン」です。

次のブログ記事は「ダンヒル」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。