ダンヒル

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンヒルはイギリスを代表する高級ファッションブランドです。
1880年にアルフレット・ダンヒルが、馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業し、自動車が普及
してきてからは自動車旅行用品を手がけました。
信頼性の高いクオリティは英国王室御用達にもなっています。
ダンヒルは女性向け製品のラインナップもありますが、メンズのトータルブランドとして、イギリスの洒落者たちの支持を集め、
確かな腕で、自動車関連の小物ライン「モートリティーズ」など、常に時代を先読みしながらトップブランドとして君臨してきました。
ダンヒルといえばライターのイメージがあるように、現在は、タバコや葉巻ブランドや、ライターや
パイプなどのタバコ用小物で有名ですが、バッグ、時計や衣料品など様々なジャンルの製品も
製作しています。
大胆かつウィットに富んだ精神と高級品に対するユニークなアイデアは、創業から100年という
時を経ても「ダンヒル」のスピリットとして生き続けています。
ダンヒルは近年、部門ごとにクリエイティブ・ディレクターを置くという手法で生まれ変わりました。
専門分野出身の達人が感性を発揮し、完成度が高くなってゆくことが期待されます。
温故知新を地で行く「ブランド」の鑑として、ダンヒルは、ますます人気が高くなっています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダンヒル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1148

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:44 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツモリチサト」です。

次のブログ記事は「シャネル」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。