ジバンシー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
映画「麗しのサブリナ」や「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンが着ていたのは
ジバンシーの衣装。
40年来、助言をしてきたオードリーはジバンシーのイメージキャラクターでした。
ジバンシーのクラシックとファンタジーを程良く混ぜた、洗練されたスタイルは世界中の女性から
愛されています。
1951年、24歳でジバンシーが発表した初コレクションは資金面の問題もあり、コットン素材の
シンプルなデザインでしたが、シャツ地で作った開襟、ラッフル袖の「ベッティーナ・ブラウス」が
斬新で話題を呼びました。
その後、シャープな感性が絶賛され、「モードの神童」と呼ばれるようになりました。
ジバンシーのレディースウェア・メンズウェアともに既製品は上品なラインを展開しています。
特にメンズウェアはオズワルド・ボーテングのひねりのあるユーモアが魅力的です。
コスメや香水も人気があり、日本では香水で300万本を売り上げた「ウルトラマリン」が有名です。
珍しいところではジバンシーは、タイアップでアメリカの高級車リンカーンや日産自動車の車の
内外装をデザインしたこともあります。
最高級のオートクチュールブランドとして不動の地位を築き上げたジバンシーのデザインは
クラシカルでありながら、普遍のコンセプトである「エレガンス」にあふれ、時流を超越した美しさを
誇っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジバンシー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1152

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:45 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セシルマクビー」です。

次のブログ記事は「ステューシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。