サマンサタバサ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒルトン姉妹やビヨンセ、ヴィクトリア・ベッカムやマリア・シャラポアをプロモーションで起用して
話題になったサマンサタバサブランドは、1994年日本で誕生しました。
ブランド名の由来は、1960年代のアメリカの人気テレビ番組「奥様は魔女」の主人公サマンサと
娘のタバサに由来しています。
サマンサタバサのブランドコンセプトは魔女の「マジカルエレガンス」で、ギャル系のファッションの
女の子に人気で、5年間に売り上げは12倍にまで躍進しました。
サマンサタバサで扱っているアイテムは、主にハンドバッグとジュエリー。
「JJ」は毎月サマンサタバサを掲載しており、カジュアルでキュートなバッグはANAやフジテレビと
のコラボレーションでデザインしたバッグもあります。
サマンサタバサの定番商品は持ち手部分が木でできた「オルラーレ」。ラインストーンのついたものが人気です。
サマンサタバサのバッグはお値ごろ感があり、ロングセラーのオルラーレも2万円前後で購入できるものも多数あります。
最近では、クレエトートを定番化しようとしているようです。
また、サマンサタバサの財布はCanCanのファッション雑誌でも有名な蛯原友里さんが愛用して
いることで有名です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サマンサタバサ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1155

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:46 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジルスチュアート」です。

次のブログ記事は「クリスチャンディオール」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。