コーチ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
コーチはアメリカの高級皮革製品ブランドで、1941年ニューヨークで創業しました。
当初のコーチは野球のグローブの革を使用した鞄などをアメリカ国内向けに生産していましたが、
1985年にサラ・リー社に買収され、バッグや財布などの皮革製品メーカーから総合ファッション
ブランドへの発展を遂げています。
コーチという名前の由来は、アメリカ開拓時代の象徴の、馬車からとったものです。
コーチの頭文字の「C」のマークをあしらった「シグネチャー」柄はセレブの間では欠かせない
アイテムのひとつです。
コーチの製品は使い込みほどに手に馴染み、革そのものの自然な風合いを生かしたデザインが
特徴で革の柔らかさ、肌触りのよさ、そして耐久性もあり、たくさん収納できる機能性にも優れています。
アメリカモダニズムのあふれる老舗ブランドであるコーチは近年、デザインの変更を行ってから
幅広い年齢層にファンが増えました。
コーチのアイテム中でも、特に人気のあるのはトートバッグ。
トートバックはどちらかというと、カジュアルなイメージがありますが、コーチのトートバックであれば、大人の女性としての落ち着いた雰囲気があります。
デザインの良さだけでなく、たくさんの荷物を入れることができるという、トートバック本来の実用性
を併せ持ち、ひとつは欲しいアイテムです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コーチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1157

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:47 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスチャンディオール」です。

次のブログ記事は「コム サ デモード」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。