コム サ デモード

| | コメント(0) | トラックバック(0)
1976年に立ち上げたファイブ・フォックス社の基幹ブランドのコム サ デモードは1980年代の
日本のDCブランドブーム全盛期に躍進し、単体では国内最大手のアパレルメーカーです。
コム サ デモードとはフランス語で「こんな様式はいかがですか?」という意味。
コム サ デモードは商業的に展開しているブランドなのでデザイナーは非公開ですが、単品の
個性を主張するのではなく、トータルコーディネイトを重視している。黒髪の日本人に合う服と
いうことで黒をテーマカラーとしています。
コム サ デモードは黒を基調とした落ち着きのあるデザインで、日本の美意識と西洋のデザイン
が融合したストイックなモードを目指すコンセプトを持ちます。
商品だけでなく、販売員の教育も独特だ。日本文化を大切にした美意識・価値観を守りながら、
コム サ デモードの販売員は「笑顔」「挨拶」「おたたみ」を遵守している。
「おたたみ」とは文字通り、乱れた売り物の服をたたみ直すだけではなく、床に落ちているゴミが
あれば拾ってそっとポケットにしまう、そんな日本的な「おもてなしの心」の表現です。
企業の社会貢献という面においては、また、コム サ デモード本社周辺地区の地域清掃を行うな
ど徹底した「おもてなしの心」を実践しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コム サ デモード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1158

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:48 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーチ」です。

次のブログ記事は「コム デ ギャルソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。