アナスイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ファッションに敏感な10代20代の女の子に絶大な人気を誇るアナスイ。
1980年にアナスイはニューヨークでシグネチャーラインを発表したことを起源に注目を集まり、
97年5月にアジア初のブティックを東京にオープンした。現在では12か国で約400店舗のうち
約80店舗以上が日本にあり、主に日本を中心としたアジアで展開しています。
アナスイのデザインは、下品になるギリギリの華やかさとラブリーな優雅さが魅力。
パープルカラーを基調に、蝶やバラの花をモチーフにし、植物のツルを思わせる、
流れるような曲線が特徴的。
アナスイのデザインは70年代のカウンター・カルチャーやヒッピー・ムーブメントのカラーに
影響されたといわれていますが、古いヨーロッパのアールヌーヴォーやオリエンタルな
ニュアンスも感じられます。
アナスイは、ファッションだけでなくコスメにもそのセンスを発揮し、ストリート・コスメティックという
新しいジャンルを確立させました。
アナスイのキュートでポップなコスメはコスメとしての機能性や色彩の独自性もさることながら、
個性的なパッケージで他の追随を許さず、根強いファンを多く持ちます。
アナスイのコスメはバラの香りをイメージするものが多いのも特徴。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アナスイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1171

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:53 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルマーニ」です。

次のブログ記事は「アニエスb」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。