アニエスb

| | コメント(0) | トラックバック(1)
アニエスbはフランス人の女性デザイナーです。
美術学校を出た後に美術館のキューレターをしていたが、ファッション誌ELLEに転職し子供服の
担当をしていました。
その後、「ドロテビス」でスタイリストを経験し、デザイナーになるべく「ピエール・ダルビー」にて
勉強をして、1975年にパリでアニエスbブランドを立ち上げ、NY・オランダ・イギリス・日本・香港・
スイス・中国などに進出しました。
流行にとらわれないシンプルで機能的なセンスには絶大な人気があり、世界中にアニエスbファン
が居ます。
日本では1984年に、青山に1号店をオープンさせました。
主なブランドはアニエスbファム、(レディスファッション)、アニエスbオム、(メンズファッション)
アニエスbアンファン、(子供服)、アニエスbボヤージュ、(バッグ)の多岐にわたったラインナップで
製造販売をしています。
この他にもアニエスbのグループにはギャラリーや映画製作会社もあります。
チャリティにも熱心で日本赤十字やエイズ撲滅支援、サラエボやコソボに対する支援も行っています。
日本では阪神淡路大震災の際に、アニエスbからTシャツを販売して売り上げを支援活動にあてたことで話題になりました。
幅広い年齢層に愛されるファッションブランドに成長するとは、美術館のキューレターをしていた頃
のアニエスbには想像がつかなかったに違いないでしょう。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アニエスb

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1172

» 第8回東京フィルメックス、閉幕(hoppenの韓的な日々♪)~のトラックバック

11月25日(日)、第8回東京フィルメックスが閉幕、各賞の発表が行われました。 観客賞(アニエスb賞)には、私が一押しの、香港ジョニトー監督の『Ex... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 10:53 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アナスイ」です。

次のブログ記事は「アルバローザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。