マウジー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
マウジーは、カパルア、ココルル、エゴイストなどの人気ブランドでカリスマ販売員として
活躍していた森本容子が2000年に若干23歳にして立ち上げたファッションブランドです。
マウジーのランドコンセプトは自分らしいライフスタイルとファッションを持ったパワフルな女性で、
デザインのキーワードは、BE MY SELF(自分らしく)SEXY(魅力的)COOL(クール)です。
ホワイトをメインカラーにし、やわらかさを表現できるように、どこかにボリュームを持たせ、
コンチョやデニム、綿素材を積極的に使用しています。
マウジーのデザインは、カッティングの技術が良く、シルエットが美しいのが特徴です。
カジュアルなのに迷彩柄でも大人の女性を感じさせるアイテムをプラスしたり、パンチの効いた
レザーアイテムにシフォンをあわせるなど異素材の組み合わせで遊び心を演出しています。
マウジーのファッションは値段も手ごろで、メンズっぽい感じがするけれど、それが女らしさを
引き出してくれると大人気です。
ファッション雑誌のELLE、non-no、ViViなどでも注目を集めています。
マウジーと言えばデニムが定番アイテムで、シワ、汚れのダメージが絶妙で、古着風の加工が、
クール都会的で強さのあるアイテムとヴィンテージ感溢れる。マウジーのデザインはシンプルで
ありながら、体のラインを美しく見せてくれるとファンが急増しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マウジー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/294

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 13:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マークジェイコブス」です。

次のブログ記事は「ベルサーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。